息子のホッケー同好会のユニフォームは、既に8年も経つようだ。
しかも3校の合同チームなので、試合の時は息子の学校ではないユニフォームで出場する事になる。

…とはいっても、息子はまだ1年だったので先シーズンは全然関係ない話なのだが…

今シーズンに移行し、役員も変わった事でユニフォームのリニューアル案がまことしやかに出始めた。
僕としてはやはり合同チームである以上同じユニフォーム、しかもどこの学校のでもない合同チームとしてのユニフォームというのには大賛成だ。

ということで、とりあえず4パターンを考えてみた。

まず、始めに頭に浮かんだのが「SEEDS」(種)という名前。
ガンダムシードから来た名前ではない。

…とは全く否定しきれない事はないのだけど…

でも、これから生まれるとかそんな意味を込めての名前。

種から芽が出てる時点で「それは発芽(Germination)だろ」と突っ込まれそうだけど。

Uni01



やっぱり色は緑!
とかいっちゃって…


次に思いついたのが「スズメバチ」

以前赤ビーさんのステッカーにハチを起用する話がずっと頭にこびりついてて…

始めは普通のスズメバチを描いてたんだけど、ホッケーチームなんだから氷でできたハチにしてみようと思いついた。

で、描いたのがこれ。

Uni02



でもこれだと絵がこますぎるかな?
ま、まだデザインだしね。
出すのは自由さ。

次に考えたのが「翼」
翼=WING
表情に集う天使たち…そんなイメージ。
背中に小さな羽でも描いちゃえ。
天使だし。

…なのだが、他の地域に「~WINGS」というチームがあるのを忘れてた。
これはチーム名を変えてもう一度考えてようかな。

Uni03



で、最後に考えついたのがこれ。


Uni04



さっき、お風呂の中でふと閃きました。
その名も「SUPERNOVA」~スーパーノヴァ~超新星ですよ!
まばゆいばかりの輝きを持つ子供たち…
そんなイメージかな。

それにしてもユニフフォームのデザインっていまいちわかりませんね。
とりあえず、グラデーションは使わないで太い淵を使うことに気は使ってはいるんですけどね。
作るとき楽かなぁとか思ったりして。

あ、モザイクかかってる部分は息子の学校名なんですが…
もし、また単独に戻ってもそのまま使えるかも…

そんなこと考える必要もないんですが…

奥さんに見せたら「なんだか社会人のチームみたい…」ですと。
褒められてるのやらなじられてるのやら…
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
