浜中に行ってたDENが帰ってきたのはいいけれど、どうやら風邪をもらってきたらしい。

夕食を食べにいくと行ったきり…

彼は帰ってこなかった…


連絡は来ましたが。


僕もいまさっき夕食をとって事務所に戻ってきたところ。


昼に父から頂いたそばを食べました。


釧路のそばは緑色が当たり前。

それが釧路のそば。


実は実家の隣は、その某老舗そば屋ののれん分けした店の店主。

ときどきそばを頂くらしい。

そのそばをもらった。

家に帰ってその包みを開けるとびっくり!

麺だけじゃない!!

そばつゆ、きざみのり、わさび、南蛮、天かす、割り箸まで入っていた。

入っていないのは長ネギだけ(笑)

もう至れり尽くせりのセット。

ついでに茹で方メモまで入っていた。

めんつゆはペットボトルにはいっていたので…

そば1


この容器にお裾分けしてくれたのかと思ったら口は切ってなかった。
そう、この状態で売ってるものだった。

ほほう。

もう、そこには老舗そば屋がそのままんまあるようなもんだ。

あとは茹で方さえ間違えなければバッチリですわ。

そば2


ほうらおいしそうです。

息子は冷やしたぬきが好物なので、天かすをまぶして卵の黄身を落としてそばつゆをかけ…


そば3


それもおいしそうだ。

とかなんとかいわないでぇ


おいしく頂きましたとさ。

さて、僕も今日は速く終わらせようっと。
スポンサーサイト

超美味そう!!!

食べたい!!!!
2009/02/24 23:10 |とらん。 #-URL[ 編集 ]

i-234色付きの文字懐かしいナァ~あ

でも、緑色はにがてなのだv-292 パスタでも、なんでも 細くて
粉粉してえるのが好き・だけど、いたでりつくせりの セットは GOOe-287e-267だね~
お父さんに感謝だね。
2009/02/26 03:13 |yukie。。 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
