今月初めての投稿です。

そして今月もあと数日で終わりますね。
来月からは新年度!

ばったばたの1ヶ月でした。

今月初めは息子のアイスホッケー同好会の納会の準備でいそがしく、お父さんお母さんとのトラブルも多少あったりしてけっこう気持ちも凹んでたんですけど、そんなことを気にするぐらいなら違うことに気持ちを傾けようと切り替えたのが結果的によかったのか、無事納会、そして次の週の総会を終了し、同好会活動の一年も終えることができました。

その後は仕事におわれてはいましたが…

そんな中で実は、会社的に大きな方向転換をしました。

3月1日からMachaの業務内容が大幅に増えました。
要は「定款」というものを変更したんです。

今までは名刺を見ている方はお分かりかと思いますが、CG、Web、音響、照明に関したお仕事でしたが、その他に以下の項目が追加しました。

1)生命保険の募集に関する業務
2)食料品の卸及び小売業
3) 飲食店の経営
4) 音響・照明設備を備えた施設管理運営及び保守業務
5) ニューメディアに関するシステム開発, ソフトウェア開発及び販売
6) 各種機械装置の保守管理
7) 情報処理サービス業

…まあ、あと数項目あるんですが…

実はこの中の1)生命保険の募集に関する業務
これを取り扱うことになったのが今回の定款変更の大きな理由でして。

縁あって、お世話になってる保険屋さんから法人契約で保険の募集業務をやってみないかというお話を受けたのがきっかけだったのです。

お話自体は去年末から頂いてたのですが、そもそも話が本格化するのが結局今月に入ってからでして…
そこで定款変更の手続きをいそいそとやって、それからまもなく「生命保険一般課程試験」を受けて受からないとその業務が出来ないということで試験を受けることになったと聞かされたのが今月13日。
で、肝心の試験日は?と聞くと

今月の24日…

はぁ?

10日っすか?

受けてみる?と聞かれたので、まあ、どのみち受けなくちゃいけないものですし、雰囲気も知らないからとりあえず、落ちてもしかたがないけど受けてみますというお話しになって…

で、過去問とテキストを渡されたのが16日の月曜日…

1週間すか…

とはいえ、仕事もたまってるのでろくに勉強もできない中、ちょこちょことテキストをとりあえず全て読んで、過去問4冊を週末にやって臨んできました。


…で、昨日結果を教えてもらいました。

な、なんと!


95点!!


合格です。



数年前にFPの勉強していたのが功を奏したみたいで。

とりあえず又一ヶ月勉強するのかと思うと気がめいっていたのでよかったですわ。


ということで、この後手続きを踏んではれて生命保険の募集業務も開始することとなりましたので、企業でご用命の際はご相談に乗りますね。

あ、もちろん個人でも承ります。

ちなみに保険会社は「AIGスター」です。

日本はアメリカ本社とは違う単体で営業してますから実質名前以外は影響ないんです。
名前が変わればこちらも変わりますが。

さて、今日もがんばるぞぉ! 追伸…

会社のホームページ完成率80%で運用開始しました。

http://www.macha01.net/

暫定的に貼ってあるお知らせ欄とブログ機能を乗せれば95%完成します。

とりあえず、ご覧ください。
スポンサーサイト

おめでとうございます!

業務拡張、おめでとうございます。

ますます忙しくなりそうですね。ともかくお体に気をつけて!
またゆっくり飲みましょう!

僕は4月から仕事復帰します。でも頑張らないようにしないと逆戻りなので、ほどほどにやっていくことにします。
2009/03/27 13:32 |岡やん@音キチ館 #IfVxpOpIURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
