今日は朝からリンクの撤収にいってきました。

冬の間、子供たちが頑張ってきたリンクはこの時期になると取り除かれ、サッカーや野球同好会の子供たちが今度は頑張る番になります。

今年はサッカー部と野球部の3チーム合同での作業。


…のはずだったんですが…

野球同好会に練習試合が入ったらしく、サッカー同好会との作業になりました。

とはいえ、正味90分で全て撤収完了!

例年ですと昼近くまでかかるのに、今回は10:30には家に帰りました。

いやあ、やっぱ人海戦術ですよ。



夕方、息子がベーコンベーコンとうるさいので何かと思いきや…

家庭科で「ベーコン巻き」を作るそうで…

中身はなんていったっけ…

多分アスパラとかそこらへんだと思うのだけれど…


なぜか息子はピザとかに使うチーズを選択。
「チーズベーコン巻き」を作ると言い出した。

kichen1

なかなか手際がいい。

夕食は従兄弟も来ることもあってごちそうしたいようだ。

kichen2


で、こんな感じで仕込んでフライパンで炒めること数分…


案の定、中のチーズは溶けて外にはみ出しまして…

皿に盛るとこんな感じ。


kichen3


これはこれでおいしいです。

「次はもっと固いチーズにしてみよう!」

…た、多分、そんなに違いが出る気がないでもないが…

まあ、何事も経験です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
