子供の日…なんです。

久しぶりに子供の日に休みでした。
こんな日はなにをしましょうか?

息子がインラインホッケーをしたがってたので、それを買いにDEPOへ行ってまいりました。

実を言うと僕も欲しい。
ネットで探してるんですがなかなかいいのが見つかりません。
どうせ、やったとしても長続きする保証はないので安くていいのです。
いいのですが、おもちゃはいりません。
多少なりともちゃんとしたものが欲しいのですが…
ま、贅沢なだけです。

先日にリサーチしてきたのでだいたいの目安はついてます。

あんましいいの買ってもすぐに足なんて大きくなりますからね。
ここは割り切って安いのでいいかと。
インラインスケート、ヘルメット、各種プロテクターのセットで2,999円というのがありました。

これでいいだろう。

そう思っていたのですが、その少し上のランクっぽいものを発見。
しかも靴のみで1,990円。
けっこう安い。

そちらを履き比べをさせたら…
やっぱ少しでも高い方が履き心地がいいようです。

当然の事ながら、そちらに決定。

でも、それだと別売りのヘルメットやらプロテクターをそろえなくては。

結局じいちゃんばあちゃんからのプレゼントっつうことで買っていただきました。

時間も時間。
お昼を回ったので昼食を食べに行く事に。

で、今回は「からす亭」

釧路ではけっこう有名なカレー屋さん。
最近(といっても2年ぐらい前になるのかな、去年だったかな)スープカレーが、メニューに追加されたので、僕はそれを頼みました。

それにしてもさすがカレー屋さん。

店の中に入ったとたんに、スパイスの匂いと言うのでしょうか、店内に充満してる空気と言うのでしょうか。
なんだかずーっと鼻の頭に汗をかいてしまいます。
不思議だ…

お、ようやく来ました。

じゃっじゃじゃーん!!

karasu_soupcary



うぉっ!辛そー!!

それではいっただきまーっす!!

んぐんぐ。

…旨い!!

匂いの割にはそんなに辛みも少なくて、逆に辛みスパイスかけちゃったりするぐらい普通。
ちょい辛?
そんな感じの味です。

でも、ものすごいコクもあり、鶏肉も野菜もおいしい!!

すっかり堪能いたしました。


その後は、せっかくですから美原運動公園にいきまして、インラインスケートで1時間程遊んで帰ってきました。

…あ、ちゃんと子供の日孝行してるじゃん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
