上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホムペのリニューアルで、ブログ、twitter、USTREAMのリンクを埋めた。
これから色々とレイアウトかえて調整してみるけど、居心地がいい。
いままではどうもしっくりこないのと、このサービスの案内はもうやめようといったものもそのままにしていたから、どこかで「触れないでおこう」的な気持ちも作用していた。
とにかく、自分のページなのに昔の自分を見ているような目で見ていた。

今回リニューアルを行ったのは、ds社の「BiND4」を購入したので、試験的な意味合いも含めてリニューアルを行った訳です。

今回のBindはかなり使いやすくなってるようだ。
まだ、全てを試してる訳じゃないので、何とも言えないんだけど、それでもポンポンとパーツを組み込むようにUSTやブログやtwitterがすぐに組み込めた。
この他にYouTubeやフォームなどもけっこうな柔軟性を持って組み込める。
これはすごい!

ds社社長、平野さんは僕の敬愛する人物の一人。
第三舞台が出資したという部分にも十分興味がそそられる。
今回のBiND4開発にあたり、いち早くUST&twitterを使い、ユーザーとこのアプリを作り上げてきてる所なんか、いままでにない方法の開発手段だろう。
これから5年先、10年先を見るならば、間違いなくこのDigitalStage社は波に乗り始めてる会社だと思う。

そこで出したアプリも魅力十分!
「MotionDive Tokyo」というVJアプリもここから出されてる。
個人的にはこのアプリから、ds社にハマった。
仕事にも趣味にも愛用してるので、他のアプリには違和感がある。
現在MotionDive5の開発中。
しかもVJ版とUST版の2種類を開発との事。
個人的にはVJ版も欲しいし、UST代行もとれるようになってくればUST版も入れて、他とのアドバンテージを広げたいとこだ。

adobe Dreamweaverとの連携がとれるという事なので、いまは違うサイトを作り直して、これを試している.
これの感触がよければ、ウェブ開発なんて、もっと安くしてあげられるし、普及させる事もできるのではないか.
自分の足をひっぱるかもしれないが、そんなことを気にしていたら、多分、この先にうちの会社からwebという文字は消える。
だって、web、つまりホームページをこの街に普及させなければ、この街はいつまでたってもIT化されない。
IT化されないのが悪いという訳ではない。遅れてる訳でもない。
ただ、技術の革新、ネット社会の普及は、確実にこの街を豊かにしてくれるはずだと僕も思う。
街が豊かになるという事は、その前に、この町に住む人も豊かになっていなければならない。
豊というのは何も金銭面の事ではない。
便利になること、スムーズに行く事、理解が早まる事。
それらがもたらすものは、これからのソーシャルネットワークに大きく関係するんだ。

なので、今回、このBiNDの可能性を確かめるべくリニューアルしてみた訳です。

…なが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。