先日「特撮エース」(だったかな?そんな名前の雑誌)で、2代目ザビー(…あ、すみませんいきなり話し始めましたが、仮面ライダーカブトの話です)の影山役の内山眞人。
彼はかつて「ウルトラマンネクサス」の2代目だったのに気づきました。

あは、今更ですわ…

どっかで見た事があったとは、いつも思ってたんですけどね。
あの役、けっこう好きだったんですよ。
病気でウルトラマンに選ばれてって。

そういえば、先週に引き続きモロ諸岡さんが出演してました。
外科医役なんですが、ワームと契約をして一緒に人を助ける。
そんな変わった設定。
一昨年だったでしょうか。
去年の初めだったでしょうか。
釧路にドラマのロケで来てた際に、当時の劇団絡みで飲む機会がありまして。
その時の事を思い出します。

そうそう、3週間程前のカブトに映画「仮面ライダーTHE FIRST」の本郷猛役の木川田将也がチョイ出ですがゲスト出演してましたね。
バイクもあのバイク。
HONDA CBR100RR。
か~ちょいい~!!
ていうか笑いましたけど。

どうしても木川田君、NHK朝のテレビ小説「風のハルカ」のまさみにしか見えません。

話は変わって。

土曜日になにげにTBSみましたら「BLOOD+」まだやってましたね。
番組改編じゃ?とか思いながら、続いてたんですね。
いよいよ直接対決ですよ。
たまにしか見れないから、よくわかりませんが。

番組改編といえば月曜の「ブラックジャック」
タイトルも「ブラックジャック21」にかわって、なんだか大きな事件に関わって世界を旅すると言った展開になってましたね。

おいおい、全然気づきませんでしたよ。

でも、1話1話は原作通りの話を持ってきてるところが憎いですね。
オリジナルではないというか、うまくミックスしてるというか。

久々に特撮、アニメ話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
