日記にするとか書いておきながら、完成しちまいました。

壊した腕の部品も無事到着。
「70円不足でしたが、今回はサービスとさせていただきます」とのメモも同封。
…おいおい、どの部分で70円不足したんですか?
よくわからないのよ。
あの部品注文の仕方の手引きを読んでも。

まあ、サービスしてくれたんですね。と納得するしかありません。

100shukiarm





ね。

これでほぼ完成です。
あとはデカール張りとか、細かい修正をすればよろしのでは?

ビームサーベルの柄も塗ってなかったので仕上げます。
やっぱりクリア系塗料は最低でも3日以上は放置しておかなければ、なんだか触った時に「グニュ」とした感触が消えません。
次からは気をつけなくてはね。

こうなったらもう1機百式を作りたくなってきた。

あの金色もオレンジが多くて、金色に見えないのが気に入らない。
1回塗りだとちょうどいい金色になるんですが、細かいところや若干のムラが気になってまた塗ってしまう。

でも、それだと細かいところまで塗料は行き渡るんですが、またムラが気になって塗りの繰り返し…
深みのある…といえば聞こえがいいかも知れないけど、単純に重ね塗りし過ぎ!と自分に突っ込みを入れたくなる仕上がりになってしまいました。

いろいろと思い出させてくれた数週間でしたね。

次は「マスターグレード Zガンダム ver.2」か「ボール カトキハジメver」を作ってみたいなあ。

渋いっ!ボール!!


100shikiFinal



そうそう、「MSイグルー」と、その続編「黙示録0079」の1話までがレンタル開始されましたね。

黙示録0079は前作を上回る映像ですわ。

どこが?と思われそうだけど。

質感とか音のかぶせ方が、前作よりも作り込まれてるんですよ。
空間処理とか自然光、逆光(フレア)処理もさらに綺麗です!!

あんな映像も作ってみたいなぁ~

…僕のマックじゃ静止画がいいところだな。
動画にするにはかなり画質を落とさなくちゃ…
あ~、インテルマックが4台くらいほしい~

そうそう、先日ようやく「バットマンビギンズ」を見ましたよ。
面白いね、あの話は。
やっぱ、今だからできる映像効果ってあるからね。
みんながこぞってリメイクしたがるのもわかりますよね。

リメイクといえば、「マトリックス」のあの兄弟監督が「マッハGo Go Go」のリメイク話があるらしいですね。
う~ん、きっとむちゃくちゃかっこいいマッハ号は容易に想像できるんだけど、服装とかはどうなるんだろう?

「キャシャーン」はほぼアニメと同じデザインであったにもかかわらず、舞台設定とか映像の質感でかなりかっこいい仕上がりになってましたよね。
あれは僕の中では「あり」ですね。

話は飛びますが…

息子が「マジレンジャーVSデカレンジャー」を借りてきてました。

こうやってみると、マジレンよりはデカレンの方が男女ともマスクがいいよね?僕だけ?そう思うの?
菊地美香と木下あゆみってかわいいじゃん!
髪も短くなって、またいい感じだし。デカイエロー。

でも、2つともレッド役はどうかと思うけど…
裁寧君ってなんだか顔曲がって見えるし…
橋本君はいかにも高校生だしなぁ。

同じ高校生でも黒川智花の方がしっかりしてそうに見えるのは…それも僕だけか?

…ふぅ、なんだか最近テレビっ子ですわ…

あ、追伸ではありますが…

今、昼ドラで「我が輩は主婦である」っていうの知ってます?
工藤官九郎のドラマなんすよ。
昼ドラだろうが手ぇ抜いてませんね、クドカン。
むちゃくちゃおもしろいので、ぜひご覧になっては?

ミッチーも出てますし、相方は今回は工藤由貴。
先日の「うたばん」に出た時は笑いましたね。
やっぱ、話題性あるんだ!

毎日見れないのが残念ですが、要チェック!っす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
