前回の打ち合わせからほぼ1ヶ月。
よぉ~やく、よぉ~~やくできましたっ!
息子のホッケー同好会の新ユニフォームのデザインですっ!

この間、全く連絡もしないでいたのに気長に待っていただいた会長さん、申し訳ないっ。

と、いうことでお披露目です。
ジャ、ジャジャ~ン!!


HORNETS-UNI01




こんなんなりました。

…あんまし変わってないっていわれそうですが…
じ、実はそうでもないですよ。
全部作り直してます。

まずはなんといってもキャラクターですね。
第1稿はこんなヤツでした。

HORNETS-Cara01



…ね、割といい加減なデザイン。

そりゃそうです。
焼き肉レクまでに間に合わせたものでしたからね。
雰囲気がわかればいいと思いまして細かいところまで描いてません。

それが、こうなりました。
ジャン!!

HORNETS-Cara02



ちょ、ちょっとリアル?
いやいや、そんなことはないと思うんですが…

けっこう好きなんですがね…

それにしてもデッサン力が乏しいのが見え見えですね。
♫あたしゃ~もすこし~絵がうまくなりたい~♫
…です。

そして、袖と裾のパターンもオリジナルで考えてみました。
一応、説明しておきますね。
きっと「そうは見えない」と言われそうですが…
まず、この1本1本はハチの「針」をイメージしてます。
そして、赤いのはその「輝き」ですね。
それと、キャラクターのお腹の点々ともどことなくイメージがリンクするような感じにしてます。

…ね、見えないでしょ。

次は襟ですね。
なんだかいいアイディアがなくて「蜂の巣」をあつらえてみました。
ちょいとブツブツ感が気持ち悪くていいでしょ…

先ほど、自宅に会長に来ていただいて打ち合わせをいたしまして…
結局この蜂の巣はカット…
実は、この他にもう一パターン考えていたものがありまして、そちらを見せたらそっちの方に決まりました。

なので、最終稿はこちら。

HORNETS-UNI02_re



袖と裾の模様をアレンジしたものを肩に配置しました。

あとは背番号と肩の番号。
どちらも後ろに蜂の巣が描かれてます。
画像は肩の部分に蜂の巣しか書いてませんが、文字が入ります。
番号のモデルは、ワールドカップちっくにしてみました。
ただ、白地に黒ラインだけだとどうしてもぼやけてしまうのでこんな感じになりましたけどね。

とりあえず、このデザインで了解を得られましたので、さっそく試作品の発注にかかってくれるとのことです。

…どんな出来になるのやら。
楽しみでもあり、不安でもあります。

ずっと、このユニフォームでいかないにしろ、すくなくても5年から8年はこのデザインがつかわれると思うのですよ。
そう考えるとかなりの責任を感じます…
みんなが満足できるものが出来ればいいのですが…

スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
