ぱっと目が覚めると、6時10分だった。
なんでこんな時間に目が覚めるんだ…

でも、せっかくなので散歩することにした。

今日はコーチャンフォー ~ ふぞく幼稚園 ~ 雷さとう ~ 自宅 の約1時間のコース。

4Km前後のコースと行ったところかな。

久々に朝の日差しを受けながら歩いてると、いろんなことが5感を通して入ってくる感じがする。
夜歩く時もそうだった。
いつもは車で移動してるけど、歩く速度になった時に気づく様々なこと。
新鮮な感じがする。

バイクの時もそういう感じがする。

季節の変わり目や、雨が近づいてる雰囲気。
海沿いに近づいた瞬間、内陸に入った瞬間、空気が変わるのがわかる。
風を受けるというのはこういうことを言うのです。

ーーーーー

長男が学校に行った後、次男坊と釣りに行くことにした。
といっても職場の人たちと約束をしていたのだけど。

昨日が次男の運動会だったので、今日は振替休日。
千代の浦にいくと、前回の職場のメンバーがすでに竿を振っていた。

快晴だった割には、岸壁には霧が迫ってきてて以外と寒いのに驚いた。
「海釣りは晴れててもこんな感じだよ」と同僚に諭された。
なるほどね、経験の差だね。

2時間ほどしていたのだが、次男の格好も寒そうだし、昼食の用意もしてなかったので早々に帰ることにした。
普通に市街地にいけばそれはそれで暖かいので、夕方にそこにいた何人かを誘って庭でバーベキューをしないかと持ちかけた。
何人かはいい感触の返事だったので夕方に照準を合わせ仕込むことにしようと家路についた。

結局、誰も来なくなったので炭に火をおこすのも何なので、ガスコンロの焼き肉プレートで外で食べることにした。
いつもは炭の熱気がスクリーンテント内に広がり、いい感じで暖かいのだけど、ガスコンロの熱ではいっこうにそうはならない。
一通り仕込んだ串を焼いて片付けました。

明日も休み。
気温が暖かかったら誰か読んでバーベキューでもしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
