上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は自転車でコーチャンフォーまでお散歩。

最近歩くことに努めてる。
ダイエットしなくちゃなあ…

そんなにすぐ贅肉が落ちるとは思わないけど、それでも1ヶ月ぐらい続けてれば少しぐらいは変化が出るだろう。
どちらにせよこの贅肉は落としたい。

体調も最近いいほうじゃない。
とはいっても、別に熱があるとか体がだるいとかじゃないけど。
前よりもお酒がおいしくないとか、食べてもすぐお腹いっぱいになるというか…

…ただの「歳」といわれればそうかもしれないのだけど…

でも、仕事をしててもお腹がつっかえることがある。
これは痛い。
メンタル的に痛いものがある。

なので、歩くことにした。

歩くのと自転車、どちらがかローリーを消費するのだろう。

もちろん、歩くのを1時間と自転車で1時間とでは、自転車の方がより多いカロリーを消費しそうなのは容易に想像できる。
なら、何分程度のサイクリングが1時間のウォーキングと同じカロリーになるのだろう…

…いかんいかん。
なにかと楽をしようとしてしまう。
歩こう歩こう!

来週の13日に控えたイベントのことが頭を離れない。

機材の確保とセッティングの問題。

それと同じくらいに映像をどうしようか…
しかも肝心の使ってほしいという画像データがまだこない…
やばいよ、それ。

そう簡単に映像が作れると思われてるのだろうか…

そんなことを考えながら最近歩いてる。

でも、歩き慣れてくるうちに純粋に映像のことだけを考え始めてる自分に気づく。
家庭のこととか仕事のこととか人間関係のこととか…
そういったことがだんだんとそぎ落とされて、いま映像を作るだけの思考回路に切り替わってるのがわかる。

久々に集中力が感じる。

映像を作るとき、前から何も考えられなくなる。
そういうやり方が性に合ってるらしい。
だから「○○時から予定がある」とわかっていると、なかなか手に付かない。
素材を作るのが精一杯。

映像を作るのは料理に似てる。

前にもそんなことを書いたことがある。

イメージした映像を作るためには、細かな素材を少しずつ「仕込んで」いく必要がある。いや、必要じゃないな。作業だな。
それは調理にかかる前の野菜や肉を切ったり、下味をつけてく過程と同じだと思う。
そこでの切り方や下味の仕方で、調理後の味や見た目に大きな差が出る。

それとほとんど同じことをして、映像を作っていった。

歩くたびにいろんなアイディアが浮かび始める。

あと数日しかないのだが、どんな素材が出来るだろうか。
歩こう!歩こうっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。