上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は友人のM田とらもが来てくれた。
演出客演、スタッフとして参加した2人だったが、ようやく一息つけた頃合いかと思い誘ってみたら快諾。
久々に彼らと飲む。

らもは最近沖縄に行ってきたということで、ほとんど地方に出回ってないと言われる「豊年」という泡盛と、同じく沖縄で売ってるハッシュコンビーフの缶詰を持ってきてくれた。
まあ正確に言うと泡盛はM田がらもに買ってきてもらったものなので、持ってきてくれたのはM田なのだが…
出所が同じということで、はしょった説明をしてしまった。

じゃあ…ということで…
僕は日中に買いそろえていた食材で定番の「ゴーヤチャンプルー」を作ることに。
でも今回はらものコンビーフ…ラムのコンビーフみたい…
を豚肉の代わりに使ってみる。

コンビーフ独特の香ばしい香りが部屋いっぱいに広がり、いつものゴーヤチャンプルーの香りとはまた違う。

こうなると雰囲気は沖縄。
泡盛にゴーヤチャンプルー。グラスは琉球ガラス製。
これに三線が入れば、北海道?とか突っ込みたくなるがあいにく三線ではなく、遠く海を越えて馬頭琴…ア、アジアっちゅうことで…

久々の飲み会。
打ち上げやなんかで外にのみに行く機会は多かったけど、友人と飲む機会は最近なかった。
本当においしいお酒を飲むことが出来ました。

…で、今日。

…泡盛は効くね…
3人でボトル7割ぐらいと缶ビール2本しか飲んでないのに…
気持ち悪ぅ…
午前中は死んでました。

イベントは「さだまさし」コンサート。
でも昼入りというのが助かった。

それでも昼食とった後だというのに、上司からは「まだ酒臭いな」と言われる始末。
体はもう何ともないのにな…
「あ、泡盛のんだので」
「あ~、それはにおうわ」

スタッフと軽く打ち合わせをした後、頃合いを見て調整室へ。
3時頃にはお酒の臭いも消えた…と思うけど…

それにしても二日酔いの日は、風邪引いて寝込んでるときの状況に似てる。

なあんにもする気が起きない。
仕事はできるけど、時間が空いたからといって新聞を読むことも、ネットを見ることも、なあんにもする気にならない。

…こんなことばっかりしてたら、人間駄目になるね。

ていうか、最近鮭に弱くなったんだ。
ご飯の食べられる量もめっきり減ったし…
年か?これが年というものなのか?

「若い若いと思ってたけど、体が思うように動かなくなって来たもんな」
よく、こういうことを言う人がいるが、なんとなく気持ちがわかってきた。
あーやだやだ。
インラインスケートでも買おうかと思ってるのに。

でも、もう少し体のこと考えようか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。