長い1週間が終わりました。

今日は僕も子供たちも休みです。
もう、体がぐだぐだなんですが長男が釣りに行きたいと言ってたもので、近くの海に釣りに行ってきました。

8時はまだ眠いよぉ~さすがに。

現地に到着するとすでに3、40人の釣り人がけっこう並んでます。
気温も暖かい。天気は曇ってるので暑すぎない。風もない。
岸壁の釣りにしては快適な日です。


Fishing0717


しかし…

全っ然釣れない。
8時から15時まで竿垂らして、その子の場所だけで10匹ちょっとしか上がってないんじゃないだろうか…
いや、そうに決まってる。
今日は釣れない日なんだよ。

くやしいなぁ…夕方から結婚式に行かなくちゃいけないからもう帰らなきゃ…

結局ボーズでご帰宅。


結婚式は、僕の職場の上にあるレストランに勤めてる子の結婚式。
彼女は某劇団にも所属しておりまして、その繋がりもあってのご招待なんですかね。ハレの舞台でしたので出席させていただきました。

それにしても、前半は普通の結婚式でした。
ご挨拶に3人、しかも皆さんけっこう長い…
お腹がすいてる僕にはきつい。

後半は彼女の劇団の人たちが色々とやってましたね。
僕の時もそうですがよくある演出。

でも最期の両親への挨拶にはけっこうジーンときましたね。
いい結婚式でした。

おめでとう!!
幸せにな!

あ、新郎も彼女と同じ劇団なので前からの知り合いです。

そして、こちらがわからない2人。

2mea




この後の2次会でハメはずし過ぎてとんでもない集団になってましたが…それはここでは触れないでおきましょう。


本来なら、僕には2次会のお誘いなんてあるはずもなく、あってもいかないものなのだろうけど、それでもあえて出席してきました。
いや、ちゃんとお誘いのカードが来ましたからね。
テーブルがみんなと同じだったからなんでしょうけど。

ま、いいんですよ。
僕は彼女と彼のために参加させていただくのですから。
周りにどう思われてもかまわないし。
はは、そんな図太い神経をようやく使えるようになりました。

2次会はほんとに彼女と彼の友人だけでしたね。
別々の部屋で盛り上がっていたんですがそのうち色々と混じってきてました。
なんだかすごい状態です。

異文化交流?

そんな感じに取れるぐらいキャラの違いが…

僕は23:40頃ご本人に挨拶してカットアウトしました。

いやあ、これで本当に長い1週間が終わったー

…って、感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
