今日から先日収録してきた校歌の編集に没頭してます。
昼からの出勤で来た早々そのまま音響室へ。
ただいま21:15。
吹奏楽のリハーサルが夕方から入ってますが未だに編集中です。
まあ、今日中に終わらせようとは思ってないんですけどね。

その時の集中力に依存するというか…まあ、ノリ…みたいなもんですかね。
今日はそういう意味で言えばノリがいいです。
ってかノッてます。
収録は合唱と同時にマックにはピアノだけを収録してます。
多分合唱用マイクだけのバランスでピアノもいい感じで入ってるとは思ったんですけど、もしかしたら足りないかもしれないと思いまして。

案の定、少し足すといい感じです。

本当はそのままの音でいきたいのですが、あまりにも残響がなさ過ぎ。
どうしようか…
リバーブ足してもいいんですけど、露骨に足したらせっかくのみんなの声が嘘くさく聞こえてしまうし。
そのさじ加減にけっこう時間を費やしました。
でも「これだっ!」っていう感じにならないので、明日以降に持ち越しです。
モニターから大音響でのバランスと、小さくした時のバランス、ヘッドフォンで聞いた時のバランスなど色々試してみて決めないと。
あくまで「さりげなく」かつ「体育館程度の空間」を演出したいです。

とかいって、最期にはそのままの方がいいって言われたりして…
まあ、そこは「腕」の見せ所?
まあ聞いてみてくださいと。

にしても一人一言は全部マックに入れられませんでした。
…疲れた。
今日はここまでにしよう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
