うちには今日から僕一人。

家族は奥さん友達の別荘へキャンプしにいった。
…しかも2泊3日。

なので今日の夜から一人暮らし。
夕方で仕事が終わったので、今月の13日に行った「ArtWave2006」の主催「ピッパラ」のイベント「ひゃくねこしょっぷ」を覗きにいってきた。
まあ、ArtWaveの時に渡し損ねた数々の品物を届けにいくのが本当の目的だったのだが…
開場はいろんな店が軒を連ねていた。

無国籍雑貨
ネイルアート
和服
カウンターバー
アロマエステ(?)

釧路の中心街はとてつもなく過疎化が進んでいる。
ほとんどゴーストタウンとしか見えない北大通。
それを危惧してるのは北大通商店街だけじゃないというが伝わる。

シークレットライブと称して「反射神経研究会」さんと道東管隊隊長「岡田」さん
がライブをもうすぐするところだった。
なぜか僕を見つけ、ピッパラの坂田さんが「shuさんの席はあそこに取っておきました」とPA席を指差してる。

いいっすよ、今日は暇ですし。

と、チェック。
な、何だこのセッティングは?

プリアンプは-50ぐらいまで上がってるし、アンプも2時くらいまで開いてる。
しかも演奏者のマイクよりも後ろにスピーカー…
ハウッちゃうよ~
とりあえずリハらしきものをしてくれたので便乗してマイクの調整。
おっけーおっけー。

それにしてもこの人たちはすごいです。
岡田さんは鍵盤ハーモニカなんですが、片手つまり5本の指で伴奏とメロを弾いてしまうんです。伴奏に4本、メロを小指だけで弾いてるんですと。
いやあ、そんな器用な人みたことありません。
これは必見ですよ!

反射神経研究会のお二人もすばらしいです。
アイリッシュ民謡をされてましてフィドル(バイオリンのことなんですが、カントリーミュージックを演奏する時はフィドルとよばれるそうです)とハンマーダルシマーの音色が何とも言えない心地よさをもたらしてくれます。

ライブの後、岡田さんが8/6にパステルパークの下、稲荷小路の小さなスペースで道東管隊を始めとしたいくつかのユニットがライブをすることを宣伝してました。

話してくうちに、なんと僕もVJとして参加することに急遽(仮)決定!
まだ本当に出ていいのかはわかりませんが岡田さんがいいと言えばいいらしい部分もあるらしく…
これでmotion diveを買ったかいがあります。
活用しないと。

ということで8/6、17時ぐらいからスタートなのでぜひ来るべし!!
ちなみに道東管隊には黒崎一家も多数出演。
もちろんあきらも出ますよ!
もし、僕が参加できれば初のコラボですよ!

コラボって言うなー!

話を戻しまして。

帰りに「島屋」さんで販売してた口琴を買って帰りました。
どのこのでしたっけ?イスラエル?ロシア?
明日行けたら聞いてこようっと。
420円也!


口琴

昨日聞いたら「ベトナム」の口琴ということでした。
しかも3連口琴も入荷との連絡。
…う~ん、魅力的。
別に口琴収集が趣味ではないのですが、魅せられてしまいます。
どうしようかな~
スポンサーサイト

黒崎一家

黒[崎]一家って人達がいるんですね!しかもアキラって人まで(紫笑)

奇遇だ…

2006/07/30 12:41 |黒咲一家 #-URL[ 編集 ]

ごめん!

誤字!
すまぬ!

「黒咲一家」
「黒咲一家」
「黒咲一家」


「黒咲一家」だよ~ん
2006/08/01 08:15 |shu #-URL[ 編集 ]

あぁ~~~はぁ~~~

対談も無事に終わったよ~ 地下時価ハウスに招きますhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/01 10:54 |黒咲一家 #-URL[ 編集 ]

わっ!なんか楽しそうな事を…
うーうー
行けなくってかなり残念ですわ
2006/08/01 12:24 |AYM #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
