上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に十勝スピードウェイのサイトを見たら、今年のスケジュールが更新されてた。
5月のレースは予想どうり7日の日曜日。
8月は15日の火曜日、11月は12日の日曜日。

さあて、これでスケジュールが決まった。
今年は5月と8月の2回は出たいなと思うのです。
そう、思うのですがなかなか仕事がねえ…
とりあえず5月か…
今のところイベントは入ってないので休みは取れそう。
だけど、その日か次の週にとあるお寺でライブがあるのです。
そこで照明のお手伝いがあるので、重なったらどうしようか…
色々とこのスケジュールがわかっても、他の兼ね合いもあるしね…

…が、…それよりも…
あ~できれば自分の車で出たいですね~。

赤ビーさんもバトルビーもうらやましいっすわ。
確かに僕は腕もないし余裕もないのですから、今乗ってるATのホンダZで出てもいいんですけどね。
でもさ、でもさ、どうせ出るならスポーツカーにしたいじゃないですか。

例えば今のZをレース仕様にしてみようと考えてみる。
足回りを固く、低くして、マフラー装備。
車内はロールバーを組み、シートはバケットで4点式ベルト。
ターボ車なのでドノーマルでもカテゴリーは3から?…だったけ?
それならタービン交換したいじゃありませんか。
もちろんタイヤも取り替えて、バッテリーも新品に。
スポーツロムなんてあるのだろうか?
あるならそのセッティングでマップを書き換えたい。
あ、そのまえにスピードリミッターカット入れなくちゃ。

…ざっと、ここまでするのにおそらく60万円はかかる気がする。
まあ、バケットじゃなくてもロールバー入れなくても出場できるし、タービン交換もマフラー変えなくてもいいといえばいいし…
だとしたら足回りとタイヤとバッテリーぐらいなものか。
それなら25万ぐらい…かな?
…ふぅ~どこにその金があるのやら。

ついでに言うなら、Zって車重が910Kgある。
それだけでビートと比べても200Kgほどの差。
こんなにあるとパワーウェイトレシオは約4Kg/mもの差が生じることになる。
…あかん、いくらターボついてるからと言ってどこにも優れてる部分が見当たらない。
どうせならドノーマルで軽量化に励んでみようか。
ボンネットとドアとトランクフードを自作FRP!
リアシートとナビシートは当然外す。
…無理だろう…200Kgの軽量なんて…

あたしゃも少し余裕が欲しいよ~

自分の理想的妄想はGT4の中で発散することにしようっと!
…って、たまに同じネタを書いてる気がする…
スポンサーサイト

いっその事…

雑品屋に行って廃車のトゥデーを2~3万で購入!Zのエンジン関係そっくり乗せ換え!!これでドーダ!!(^0^)/ビートより速くなるのは歴然だよなf^_^;まぁかなりの部分でワンオフパーツテンコ盛りにはなるだろうケド…どうせ作るならトゥデーMRにしてしまうとか?!プラスターボであの車重…打倒オートバックスオビヒロビート??(^0^)/…そんな夢のような車作れたら楽しいだろうなぁ~f^_^;
2006/03/20 22:16 |舗潰beat #-URL[ 編集 ]

名前が文字化けしてるのは何~故~??f^_^;
2006/03/20 22:24 |BattleBeat #-URL[ 編集 ]

いよいよ!

お疲れさまです。
レースの申込書が来てますよ~!(^o^)/
準備はどうですか~?赤ビーはぎりぎりまで車両製作してそうです(^。^;)
2006/04/04 14:02 |赤ビー #JalddpaAURL[ 編集 ]

悲しいお知らせ~

赤ビーさ~ん!!
残念ながら5月は参加できそうにありませ~ん!!
とほほ…
同じ日に、某お寺でライブがあるんですよ。
それの照明のお手伝いが入ってしまいまして…
なんとか都合付けて参加できるかなとは思っていたんですけど、本戦って15時くらいからでしたよね?
昼に全部終わればレースもライブも出来るんですけど…
ざ、残念ですっ!
でもレース前に一度みんなに会いたいですね。
赤ビーもお手伝いするとかいいながら、全然出来てないし…本当スミマセン…
では近いうちにっ!
2006/04/05 10:59 |shu #-URL[ 編集 ]

残念

そうですか。残念ですね(>_<)
次回は是非参加できる事を期待してます!
風邪直ったらまたみんなで車談義でもしましょう!!
2006/04/06 11:48 |赤ビー #JalddpaAURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。