合宿から帰ってきてシャワーを浴びた後、僕は次のイベントに。

そう、「パステルナイト2006」

バックにマックとmotion.diveのコンソールとコンバーターを積んで自転車で向かいました。
昨日から大通りでは港祭りが開催されていて車やバイクでは進入しづらいと思いまして。あ、きっとビールも入るしね…

現場に到着すると、PAの仕込みがほとんど終わってチェックをしてるところでした。
挨拶の後、自分も仕込み開始です。
まあ、すぐに終わるんですけどね。

それにしても…

今はまだ4時。
プロジェクターの映像なんて映るわけもありません。
でも、あたっているんです!…多分…
ひたすら映るのを待つだけです。

道東管隊の皆さんは会場でスタンバッてます。
そこで岡やんとアキラの2ショット!
まさに仮装大会です…

pastel-knight


17時、本番開始!
まずはDJ KIJIMOさんのDJ。
流れるように次の参加団体、プチミンタラの人たちの演奏。

…それでもまだ壁に映像は映ってこない…
18:30…

その次はダンスミュージックの演奏する団体。

あ、おー!!
見えてきた見えてきた。これであわせられるよ。

そして夜もとっぷりとくれてきた頃、今回のメイン「道東管隊」の出番となりました。

既に映像は完全に映ってます。
よおし!VJのデビューっす!

…演奏終了…最期はDJ BOSS(DJ KIJIMOと同一人物ですが…)のハッスルナイトでオーラス!

っておい!終わりかよ!

はい、いろいろとプレビューを書く余裕がありませんでした。

いやあ、面白かった!
その一言につきます。
映像も音楽も演奏者もお客さんも、その瞬間すべてを共有して楽しんでました。
これです。
この瞬間がたまらないのです。

めでたく道東管隊の岡やんからは「映像部隊」(?だったかな。まだペンディングですが)の称号を戴きまして、あとはタオルを購入すれば道東管隊の一員になるそうです。
プロジェクターが借りられる演奏の時は、僕も一員として参加することになるのかな?
まあ、それでなくても時間があればお手伝いにいきますけどね。
楽器は馬頭琴すらまともに弾けませんがこういう形での参加もできるんですね。
そのうち、馬頭琴で演奏での参加もしたいものです。

久々にライブの楽しさを感じられたひとときでした。

そうそう、前に話していたmotion dive Tokyoについていたライトの画像をアップします。
なかなかかっこいいでしょ。

普通のフラッシュライトですけどね。

motionLight

スポンサーサイト

パステルナイト、おつかれサマでした!!
私はいけなかったので写メで実況中継してもらってました(≧д≦)盛り上がったみたいですねv
楽しい瞬間味わえなくて残念でした↓
2006/08/10 19:08 |seeds #-URL[ 編集 ]

お疲れさまでした!

shuさん、お疲れさまでした!道東管隊隊長、岡やんで御座います。
楽しかったですね。次はぜひ歳末演奏大祭の仕掛けに参加してください。
その前に、9/10もよかったらぜひ遊びに来て下さい。

名称、色々考えているのですが・・・映像だけじゃなくて、いろいろと、ということになると、「舞台師団」とかになるのかなぁ・・・
また考えておきます。
2006/08/10 19:57 |岡やん@音キチ館 #IfVxpOpIURL編集 ]

おぉ!

いいっすね「舞台師団」!
なんでもやりますよぉ!
2006/08/11 01:19 |shu #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
